ドキドキ感からワクワク感に・・

昨日、新しい家のトイレの手すりの位置を決めに行きました。

今から、どんな生活になっていくのか不安で一杯になりました。以前の「体験生活」とは大違いで、ワクワク感はもうありません。前進あるのみですが、極度の動機がしています。落ち着いたら何とかなるとは思いますが、この年になって新しい事への挑戦は怖いものだと感じています。辞めようとは思っていませんが、ドキドキがワクワクに変わるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。(胸が張り裂けそうなくらい不安でいっぱいです。)次に入る利用者さんがこう言う気持ちになった時、不安をどのくらい解消してあげられるかが私の「仕事」だと思っています。