ゆめいえしかないから

今日、相談員さんが来てくれました。生活面のヘルパーさんの時間調整や分からない事などの話を聞いてくれます。毎日のようにいろいろ課題が出てくる私ですが、相談員さんが「調子が良くならないのは分かるけど、どうなの?このまま1人暮らしへの気持ちはあるの?施設と言う選択肢もあるよ」と私は「身体は辛いし、いっぱい社長さんに言っているけど1人暮らしへの気持ちは変わっていないと・・・。『ゆめいえ』しかないから」と答えました。相談員さんは、その気持ちがあるなら大丈夫!大丈夫!と言って下さいました。みんな、ヘルパーさんを探したり、夜の不安は持ってるよ、と、いろいろ話した後、大丈夫と言って帰られました。少しづつですが歩いていこうと思います。