前進あるのみ(時代)

ずっと家にいたい気もするが、もう80に手が届く母をみるとそうも言っていられないのが現実。でも、面会に来てくれるとうれしい。ふと、目が覚めると「ヤドカリ」みたいだなぁと思いました。ゆめいえを退去して、新しい家探しが始まる。もう深く考えるのは止めようかなぁ・・・。これからどんな生活になっていくのか分からないけど、少し疲れたみたい。仕事場が変わる訳でもないから流れに乗る事にしてもいいかな?

工夫して電気をつけままでぐっすりとはいかなくても眠れるし、もう少し早くこの方法に気づけばよかったのに、そうすれば、呼び出さずに済んだかも?

夜中のラジオから流れてくる「時代」と言う曲に涙して・・・

前に進むしかないんだよね?