ドラマの中に

ドラマを見ていると自分がドラマの中に入ってしまう事ってありませんか?

主人公とか脇役とかは別にして。私はすぐに入ってしまいます。昨日のドラマを見ていて、「好きな人がいるからがんばれる」と言うようなセリフが耳に残りました。

現実とテレビとは違うけど、ふと、忘れかけていたハングリー精神を思い出しました。

夜中の辛さが襲ってくるたびに、大好きな人を呼び出してしまう。誰だって夜中は夢の中に居たいのに、私は何をしているの?もっと「我慢できたはず?」悔しいし、切ないけど今は、それさえもどこかにおいてきてしまっているの。

もう一度、昔の我慢する事を思い出さなきゃ。

自分のため、大好きな人のため、そして、次の利用者さんのために

せっかく、寂しさから救われたのだから、もう少し、がんばらないと・・・。

この曲を聴くたびに「ゆめいえ」立ち上げのきっかけ当時の気持ちがだぶってしまのです。その曲とは・・・。