1人暮らしの準備?

日中活動の場と生活の場を分ける?と言う事は、以前から言われている。

ゆめいえでもそろそろ私の生活の場をと話し始めました。「生活の場が変わるだけだよ」と支援。「1人暮らし」にそれ程魅力を感じない私。それでも「ゆめいえ」の目的でもある「地域生活」私が始めなければ・・・。あとに続く重い障がい者が「やってみたい!」とは思わないかも知れません。「ゆめいえ」のセールスガールなのだから・・・。

まっ、活動拠点はゆめいえだからやってみるか?私達が作った会社がなくなる事もないし、尊敬し、大好きな社長さんが居なくなる訳でもないから「始めてみようかな??」

全く自信はないけど、「やってみるかな?」

どこへ行ったの?「チャレンジ精神」はと自分に問う。