ベッド上で

ゆめいえ生活を始めて、昨日1日、ベッド上で過ごしました。

1人暮らしの経験のない私には、身体の辛さと気持ちを安定させる事の大変さを感じました。1人暮らしをされている方って体調を崩したらどう対処しているのだろうか?、心細くはならないのか?いいえ、自分でやると決めた以上、ヘルパーさんに頼むのか?いろんな事を感じた日でした。ちょっぴり寂しかったけど、自分でも信じられないけど家に帰りたいとは思いませんでした。母に電話をしようとは思いませんでした。

「大人」だとか「自立」だとかなど、そんな大それた事は今も思っていません。

ただ、「したい事」を「心許せる人」とどうしてもしたいと言う思いで一心だけ。

しっかり生活を営んでいる人もいれば、そうでない人もいるはず。そう言う方が「ゆめいえ」を利用する意義があると思います。みんなが利用できるようにとは・・・思っていますが、もう少し時間や月日がかかりそう。難しいですが…。