入浴記念日

今日は日曜日。特別な日ではありませんが、私にとってはうれしい日?「何が」って?

入浴できる事です。外泊中は別ですが、日曜日に入浴できる事は考えられませんでした。希望はあっても、介助を要する私にとって人の確保が重要ですし、大小の施設側の体制では難しいものです。ニーズがあっての・・・と言うものの人がいなければ・・・どうする事もできません。「絶対日曜日に入浴したいか?」と聞かれると「絶対に」とは言えないし、「絶対、夜、入りたいか?」と聞かれても自分の思いを伝える事は苦手だし。自分の思いで生活をしてこなかった私には、今日は、記念すべき日だと思います。日曜日、夜、そして、入浴。「最高!」そう、「入浴記念日」にしよう!ささやかですが、こんな記念日があってもいいのでは?と思います。社長さんをはじめ、ヘルパーさん達に感謝しよう!私の「入浴記念日」ができた事を。

夜は心地よく夢の中に吸い込まれそう。