ゆめいえ              食事会イベント開催しました

ゆめいえの体験室を利用した食事会を開催しました。

入所施設に入所している障害をお持ちの方をお招きしての食事会を開催しました。

「お好み焼き」を作るための食材調達を行い、自分たちで調理して、食べました。自分で包丁を持ったことがないとの事でしたのでボランティアと一緒に包丁を持ち、食材調理。最初は、緊張していましたが、「こんな経験したことがないと」とても楽しそうでした。

普段は、給食でどんな食材がなかに入っているかもわからないけど、自分で選んで作るとおいしさも2倍ですね!!

  お手伝いに来ていただいたボランティアの方もありがとうございました!!