会社の「金メダル」

昨日(25日)で17日間のピョンチャンオリンピックが閉幕しました。この間にさまざまなドラマがあり、また、モチベーションを高く持ち続ける大変さ、闘志を感じられずにはいられないこの期間でした。私達が目指すものそれは、利用者様の~したい事~、~言いたい事~にきちんと向き合い、認め合っていく事。まだまだ目の前の事だけいっぱい。それでも、前を見つめ、スタッフが増え、利用者様が増え、ニーズに応えていけるようになった時「金メダル」がもらえるのだと思います。スタッフのメンタル面のストレスを早くキャッチして軽減していく事も大切なのでは・・・と思います。意見を言える会社、聞ける会社のゆとり、そう言う会社こそが残っていくのだと思います。また利用者様からの声に耳を傾け、改善できる事は改善し、できない場合は次の解決方法をみんなで探っていけたらと思います。「ゆめいえ」に関わって下さる人たち、「よかった」と言う声が聞こえてきた時こそ「金メダル」だと思います。